オーナー様のパートナーとして賃貸経営を全力サポート!【高知県四万十市】
部屋が空いたから募集しなくちゃ。
入居者がなかなか家賃を払わない。
毎月共用部の清掃まで手が回らない。
○○○号室からのクレームどうしよう・・・。
ヤマモト地所では、そんなオーナー様が日頃から感じられる賃貸経営のお悩み事を解決、全力でサポート 致します。
入居者募集
まずは、物件の確認・調査を行います。
周辺相場や市場調査等を行い的確な募集条件をご提案させていただきます。
管理物件については写真の角度や明るさ、枚数など細かいところまでこだわって写真撮影。
室内写真や募集条件、間取り図、設備環境など詳しく記載した募集図面を作成し、ご来店いただいたお客様にお渡しし、おすすめ致します。
自社の店頭に限らず、看板の設置・インターネット掲載・スタッフブログ・各種SNSでの紹介もさせていただき、常時満室を目指し、オーナー様の賃貸経営をバックアップ致します。
入居審査
入居申し込みがあった場合、オーナー様の大切な財産を守るため、審査は厳正に行います。
契約者・入居者として問題がないか、勤務先・収入・連帯保証人等の確認、滞納リスクを減らすため、保証会社を利用することも増えています。
こうした取り組みの結果、全ての物件で管理開始前に比べトラブル発生はかなり抑えられています。
いい入居者さんはトラブルの少ない物件に集まってきます。しっかり管理すればいい循環になっていくものです。
契約書類の作成
賃貸借契約書・重要事項説明書・契約金請求書等は当社ですべて作成します。
トラブルを未然に防ぐため、契約内容を細かくご説明し、契約者から十分な理解を得たうえで、契約締結を行います。
賃料管理業務
毎月の家賃集金、家賃滞納者への早期督促、保証会社への代位弁済手続きを行い、家賃滞納リスクを最小限に抑えます。
集金後はご指定の口座に送金。毎月の収支報告書で詳細をご報告します。
※管理をご依頼いただいた場合、現在すでに発生している滞納賃料督促も行いますのでご安心ください。
入居者トラブル・クレーム
入居者間のトラブルやクレーム等が発した場合、当社にて全て対応させていただきます。
オーナー様の手を煩わせることはいたしません。
当事者さんの話をしっかり聞き、丁寧に対応させていただきます。
建物管理・24時間対応コールセンター
管理物件は定期的に巡回し、しっかり清掃。
外壁の劣化や色あせ、外溝のフェンスや通路の破損や陥没、植栽の枯れや剪定の必要性などの状況も確認します。
巡回結果を各オーナー様に報告し改善箇所があれば提案を行い、建物修繕手配、工事価格交渉など全てお任せください。
山本リホーム(営繕課)についてはこちらのブログを御覧ください。
管理物件にお住まいの方で困ったことがあればヤマモト地所にご連絡をいただいております。営業時間外はヤマモト地所管理物件専用コールセンターでの受付けとなり、24時間365日、お正月・ゴールデンウィーク・祝日等関係なくいつでも対応できる体制を整えています。
退去時の業務
退去立会いを行い、ご納得の上で入居者様の負担割合を確定。
解約精算書を作成し、原状回復および次回募集に向けてのリフォーム・リノベーションの提案をさせていただきます。
単なる補修に留まらない提案を心がけ、日々スキルアップに励んでいます。
最後に
私達ヤマモト地所は、オーナー様と入居者様との良きパイプ役であること、これからも必要とし、必要とされるかけがえのない関係であり続けたいです。
ご遠方に住まれているオーナー様や、物件の管理が煩わしい、難しいと思われるオーナー様でも安心できる物件管理を行い、ぜひお役に立てればと思っております。
四万十市のアパート・マンションの管理はヤマモト地所にお任せください!
私たちが全力でオーナー様の賃貸経営をバックアップします!↓
管理物件情報どんどんアップしてます!↓
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※返信ができるよう、電話番号かメールアドレスの記入をお願いいたします。
※無理な営業行為はいたしませんのでご安心ください。
お問い合わせ
INQUIRY関連した記事を読む
- 2024/05/25
- 2024/01/31
- 2023/07/09
- 2022/07/03