ガレージ契約の流れについて
ガレージ契約についてのご案内です。
ガレージの契約に必要なものは?
ガレージ契約に必要なものは、使用目的によって変わってきます。
①車庫としてご使用される場合(連帯保証人様が必要となります)
(1)契約者様 → 運転免許証
(2)契約者様 → 健康保険証
(3)契約者様 → 認印(シャチハタ不可)
(4)連帯保証人様 → 運転免許証
(5)連帯保証人様 → 実印
(6)連帯保証人様 → 印鑑証明書
(7)契約金
②倉庫としてご使用される場合(連帯保証人不要、保証会社加入が契約条件です)
(1)運転免許証
(2)健康保険証
(3)認印(シャチハタ不可)
(4)契約金
申し込みから引き渡しまでの流れ
①車庫としてご使用される場合
(1)申込
申込時には、駐車場使用申込書を記入していただき、運転免許証・健康保険証のコピーをいただきます。申し込みの際に連帯保証人様の情報も必要です。(氏名・年齢・住所・勤務先など)
(2)審査
駐車場所有者に、申し込み時にいただいた情報を確認していただき、貸出が可能か確認します。申し込み条件などに問題がなく、入居審査に通れば賃貸契約を結ぶことができます。
(3)契約手続き
審査通過後、契約手続きとなります。契約者様に署名・捺印をしていただき、契約内容に合わせて請求書をお渡しします。確認後持参かお振込みをお願いいたします。
連帯保証人様の同席が難しい場合、手続き後、契約書を持ち帰っていただき連帯保証人様にも署名・捺印(実印)をしていただくようになります。
契約書ご返送の際に連帯保証人様の「運転免許証両面コピー」と「印鑑証明書1通」を同封ください。
(4)契約開始
必要書類が揃い手続きが完了すれば、契約開始日よりガレージは使用可能となります。
②倉庫としてご使用される場合
(1)申込
申込時には、駐車場使用申込書を記入していただき、運転免許証・健康保険証のコピーをいただきます。倉庫としてご使用される場合は保証会社加入が契約条件となっている為、別途保証会社の申込書類にも署名が必要です。
(2)審査
駐車場所有者・保証会社の審査がございますので、双方の審査に通れば賃貸契約を結ぶことができます。
(3)契約手続き
審査通過後、契約手続きとなります。契約者様に署名・捺印をしていただき、契約内容に合わせて請求書をお渡しします。確認後持参かお振込みをお願いいたします。
(4)契約開始
必要書類が揃い手続きが完了すれば、契約開始日よりガレージは使用可能となります。
よくある質問
車庫証明(保管場所使用承諾証明書)の発行をしてもらうことはできますか。
車庫証明は保管場所の所在地を管轄する警察署長に申請が必要です。
ガレージによって、弊社で記入・押印可能な場合がございますので、事前にお問い合わせください。
※発行には所定の発行手数料が必要になる場合がございます。
ガレージの契約もオンラインで可能でしょうか?
オンラインもしくは郵送によって契約の手続きが可能です。対面することなく、ガレージの利用を開始していただけます。
出来る限りのご要望にお応えできるよう対応させていただきます。
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広報活動にも力を入れており、世間から社員ひとりひとりが愛され、そしてヤマモト地所が地域に愛されるような活動もしていきたいです。