株式会社ヤマモト地所
2023年03月28日
ヤマモト地所の四万十市不動産情報局ブログ
駐車場契約の流れについて
駐車場契約についてのご案内です。
駐車場契約に必要なものは?
(1)運転免許証
(2)健康保険証
(3)認印(シャチハタ不可)
(4)契約金
の4点です。
申し込みから引き渡しまでの流れ
①申込
申込時には、駐車場使用申込書を記入していただき、運転免許証・健康保険証のコピーをいただきます。
②審査
駐車場所有者に、申し込み時にいただいた情報を確認していただき、貸出が可能か確認します。収入要件などに問題がなく、入居審査に通れば賃貸契約を結ぶことができます。
③契約手続き
審査通過後、契約手続きとなります。契約者様に署名・捺印をしていただき、契約内容に合わせて請求書をお渡しします。確認後持参かお振込みをお願いいたします。
④契約開始
必要書類が揃い手続きが完了すれば、契約開始日より駐車場は使用可能となります。
よくある質問
申し込み後、すぐに使用開始したいのですが。
駐車場によっては翌日から利用できるところもございますが、通常ご利用いただくまで1週間から半月間程度の手続期間を要するケースが一般的です。
審査期間やお客様にご用意いただく書類が異なるため利用開始までの期間は、これらの事情によって左右されます。
ご希望の利用開始時期がございましたら、お気軽にお申し付けください。
駐車場の契約もオンラインで可能でしょうか?
オンラインもしくは郵送によって契約の手続きが可能です。対面することなく、月極駐車場の利用を開始していただけます。
出来る限りのご要望にお応えできるよう対応させていただきます。
募集中の物件一覧
※ 2023年1月よりヤマモト地所管理駐車場のみですが、①契約手続きのオンライン化、②初期費用・毎月の賃料クレジット払いOK、③ガソリンクーポンでリッター最大10円引き、などのサービスを開始しております。
関連した記事を読む
- 2024/12/03
- 2024/10/31
- 2024/10/08
- 2024/09/30
広報活動にも力を入れており、世間から社員ひとりひとりが愛され、そしてヤマモト地所が地域に愛されるような活動もしていきたいです。