夏のキャンペーンとかいろいろ
こんにちは!
社長の山本祐司です。
今日のブログは、最近の出来事や考えていること、
忘れたくないなぁ、ってことを残しておきたいと思います。
まずは夏のキャンペーン(ヤマモト地所からのお中元)
7月27日から8月25日までの夏のイベント。
こんな感じでキャンペーンやるのは初めてです。
企画から何から何までぜ~んぶ賃貸管理課の社員が考えて実行して。
そういう姿を見てると・・・、あれ、こ、これは涙・・・?
オーナー様には多大なるご協力をいただきまして、本当にありがとうございます。
キャンペーン物件の中にはかな~りお得な物件も含まれています。
お引越しを検討されている方にはぜひ見ていただきたいです。
これうれしかったんだよなぁ
— name (@yamamototisho) YYYY年MM月DD日
中の人、基本ふざけてるんですが、こんなの投下されちゃうとね・・・、あれ?また涙が・・・、
あんまりにもうれしくって、このツイートいろんな人に見せました。
で、今あなたにも見せているという、ね。
うれしかったなぁ・・・
権限委譲と業務の標準化
2017年の1月から、「僕の仕事の1丁目1番地は働き方改革です」といい続け、やり続け、いろいろと取り組んできました。
まず今の目標は、入社時基本給20万・残業ゼロ・年間休日120日なんですが、だんだん近づいてきました。
けどね、まだ達成したわけじゃないのでまだまだこれからです。
いろいろと取り組んでいるつもりですが、私の力不足もあり、残念ながら離職者もいます。
これからも一生懸命仕事に取り組める環境創りと、待遇の改善を止めることなく進めていきます!
働き方改革が私の1丁目1番地であることに変わりはないのですが、次のテーマは権限委譲かな、と。
私がやっていた仕事であったり、私が判断していたことをどんどん現場に渡していこう、と。
その流れで、上記キャンペーンとか企画してくれたり、いろいろ考えてくれてるのがとてもうれしいです。
で、問題は「じゃあこれ、明日からよろしく!」と丸投げになってしまいがちなこと。
もちろん丸投げの方が上手くいくこともあるんですが、やっぱりそれじゃプレッシャーもきついよね。「失敗したらどうしよう・・・」ってなるのも当然。
じゃあ業務の標準化だな、と。
「中小企業だから」という言い訳の元、あまり取り組んでいなかったこの業務の標準化にもしっかり取り組もうと決めました。
なかなかハードな日が続きそうですが、今年中にいろいろ形を作って、2020年を迎えたいと思っています。
その他にも
組織の組み換えとかいろいろと考えたりやったりしています。
9月頃に課ごとの仕事の割り振りや名称、役職など変更する予定です。
すべては社員が働き易く、社員がしっかり稼げる環境を創るため。
それがお客様に伝わり、もっと仕事をさせていただけるようになる。
そうすればもっともっといいサービスが考えられるようになり、実行できる。
そんな正の循環を創っていきたい。
社長になってまだ半年ですが、挑戦を続けていけばいつかうまくいくと信じて。
がんばろ~!
関連した記事を読む
- 2024/09/22
- 2024/08/25
- 2024/08/20
- 2024/05/22