【管理物件について】ヤマモト地所にお任せください。
今回は、賃貸管理課の私たちが日ごろどのような仕事をしているかについて、その一部を書いていこうと思います。
物件はいつ見にいっているのか?
もちろん、お客様をご案内するとき!もそうですが、
それだけではありません。
ひとつひとつのお部屋を大切におもうあまり、ちょっと見に行けてないと心配になって見に行きます。
物件に行って何をしているのか?
物件に着いたら必ず共用部分を通るので、ゴミなどが落ちていないか確認しながらお部屋に向かいます。小さなゴミも見逃しません(☆_☆)
そしてお部屋に着いたらまず、換気をします。
つづいて水回りのチェック。
トイレや洗面所、キッチンなどの排水管には、途中にU字になった排水トラップと呼ばれる部分があり、そこに溜まった水が下水道の悪臭やガス、害虫などの侵入を防止する仕組みになっています。
水道を長らく使用していないと、トラップ内の水が蒸発し、下水道の悪臭があがってきてしまうことに・・それを防ぐ為、水を流したりします。
お部屋のすみずみまでチェック♪
意外と見落としがちな巾木の汚れなどがないか。
ドアの建付けや、ネジが緩んでいないか、網戸が破れていないかなども細かくチェックします。
ヤマモト地所に戻ってきたら・・・
賃貸管理課全員に現状を報告。
必要であれば修繕をお願いします。
自分の目で見て現状を知ること、情報を共有してスタッフ全員がそれを知っていることはとても大切。
お客様からご質問を頂いた際に
「YES」か「NO」または「交渉中です」などしっかりお答えすることができるから(*^^*)
オーナー様へ。
もちろん、修繕が必要となった場合はオーナー様へご相談させて頂きます。
オーナー様のこと、お客様のことを考えながらプランを組み立てていきます。
物件はもちろん、オーナー様とお客様のことを第一に。
物件はもちろんのこと、オーナー様とお客様にとってよりよいものになるよう、ヤマモト地所は全力で管理をさせて頂いています。
アパートやマンション、戸建や月極駐車場など。
管理についてのご相談はヤマモト地所まで♪
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