四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 取り壊し編
ヤマモト地所の長岡です。
家が建つまでの仮住まいへの引っ越しも落ち着き、やっと平常の生活に戻りました。
お客様によく、先を見据えて長く住める物件を選んだらいいです!
とは言いますが、身を持って実感しました。
敷金・礼金・仲介手数料などお金の問題もありますが、肉体的な負担を考えると引っ越しは何度もするものじゃありません。
要らない物を処分し、身軽になったつもりでしたが、転居先に移った後、家族全員が筋肉痛に悩まされました。
新居が出来上がったらお金がかかってもいいから引っ越し業者さんにお願いしようと思います。
さて、今の長岡家の状況ですが、取り壊し中です。
隣人の方には御迷惑をおかけし、申し訳ないと思いながらも新しい新居に夢が膨らみます。
約60坪の土地。
住んでいる時は窮屈で、車も複数台停めることが出来ず、狭く感じましたが解体していくと広いことにビックリ。
この状態でもいいんじゃないかな?とも思いましたが、走り出したら止まらない!
住宅ローンの申し込み・契約も終わり、後戻りができなくなりました(笑)
今から何十年と支払うことになるので、妥協したくないですね。
次回の更新時には更地になって工事が始まる現場でもお伝えしたいと思います。
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 第1回
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 第2回
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 蛇足編
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 第3回
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 取り壊し編
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 真面目編
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 棟上編
四万十市で賃貸からマイホームを建てたいアナタへ 玄関ドア編
新築完成まで残り1ヶ月をきりました!
関連した記事を読む
- 2023/12/01
- 2023/10/07
- 2023/08/27
- 2023/08/27