Tel: 0880-34-2305
9:00 ~ 18:00
水曜日
2017年04月13日
ヤマモト地所の四万十市不動産情報局ブログ

横綱弁当・四万十市のグルメランチ

四万十のおいしいもの大好き、フキです(*´∀`*)


今日は「とり天弁当」で有名な「横綱弁当」さんをご紹介したいと思います♪



実は他にもたくさんメニューがあるようですが、私は「とり天」「とりトン」弁当しか食べたことがありません(笑)
この「とり天」のインパクトったら!!!


まあ、見てください!


ドーン!



すごいでしょ!
ふた閉まってないでしょ(笑)

この盛り具合が、標準です。

見た目のボリューム感、そして、食欲を最大限にかき立てる美味しい匂いで、心をわしづかみされます。


そして、一口食べる。

 


かぶりつくと、中からじゅわ~っと肉汁がお口の中に広がります。

ひゃ~、なんて柔らかい鶏肉なんだ!


ニンニクが効いたしっかりした味付けと、ぴかぴかの白ご飯の組み合わせがたまらなく美味しんです。

 

どうやったら、白ご飯をこんなに美味しく炊けるんだろうといつも思います。



オススメの食べ方は、

①とり天を口いっぱいに頬張って食べる

 

②まだとり天が残っているうちに、白ご飯をまた口いっぱいに頬張る

 



せっかくのがっつり弁当なので、思う存分がっつきましょう(笑)

 

 

後半は、添付のポン酢でさっぱりいただきます(*・∀-)☆

 

 

冒頭でも書きましたが、実はたくさんメニューがあります。 






どうやら女性向けのメニューも出たようですが、どすこいな私はやっぱり「とり天」だな(笑)

 

 

それから、行ったことがある人はみんな気付いていると思いますが、

 

「横綱弁当のおかみさんが美人すぎる」

 

んです+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ 

 

「横綱弁当」って名前のお店ですよ。

 

そこに、背の高いすら~っとした色白上品マダムがエプロンを着て、素敵な笑顔でお会計してくれるんですよ!!!

ホントびっくりしますから。

ガツガツお腹を減らせて行くと、綺麗なおかみさんがお弁当を渡してくれるなんて、幸せですよね+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ 

 

味はもちろん、ボリューム、美味しい匂い、美人すぎるおかみさん(笑)。

どこをとっても素敵なお弁当屋さんです♪

 

ちなみにわが家では、ピクニックでも定番のおかず(*・∀-)☆ 

 

 うちの子も大好きなとり天です♪

 

 

 

電話で先に注文するのがオススメ(・∀・) 

 
横綱弁当
0880-34-2684
 
四万十市中村一条通4-2-33
火曜日定休
8:30~14:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を書いた人
山本 富貴 ヤマモト フキ
山本 富貴
土地や家を購入することは、人生の中でとても大きな出来事ですよね。私は売主様、買主様両方の気持ちに寄り添い、トラブルなく笑顔で引渡しができることを一番に考えてお手伝いさせて頂いております+.・゚+・.+゚
arrow_upward