禁煙?はじめました
お久しぶりな、ヤマモト地所の長岡です!
前回のブログが半年以上前。
芸能人なら失踪・死亡説が囁かれそうですが、ちゃんと生きています。
子ども達が遊びまわる姿を、鬼のように追いかけて、キチガイパパという嫌なあだ名を奥さんからもらうくらい元気です。
最近の個人的なニュースですが、タバコを止めました!
・やはり子どもがいる親としては、副流煙による子ども達への健康被害。
・タバコの臭いが服に付き、周りを不快にさせる。
・少しでも健康になりたいから。
…という立派で、高尚な理由ではなく、何故か注文していたから(笑)
こいつ何言ってるんだ?と思われるかもしれないので、詳しく説明すると。
IQOSを販売している、フィリップモリスの方とお知り合いになる機会があり、お酒の席で、酔って注文。
(数日後、この方から連絡が来るまで、注文したことすら覚えていなかったです。)
それからIQOSが届き、最初吸ってみた感想は
「薄い濁ったお茶の味がする。」
「たっすいがはいかん!吸った気にならない!」
「こんなものが3ヶ月待ち!?7,980円…無駄になった!」
と文句ばかり言うクレーマーでした。
なんとか2日は我慢してこれを吸ってください!通常のタバコが吸えなくなるので!
と言われ、我慢して渋々使用。
・
・
・
人というのは慣れるもので、美味しく感じるようになりました。
自室でも吸えるようになったので、
「暑い中・寒い中・台風の雨にうたれながらベランダに出て泣く泣く煙を楽しむ」
という、世の愛煙家が皆通るであろう道を、クーラーの効いた涼しい部屋の中で行えるように。
※ 弊社事務所内は不可です。
先日IQOSの充電中で使用できなかったので、親にタバコをもらうと
「まずっ!舌にこびりつくようなねっとりとしたえぐみ、人間の吸うものじゃない!」
と文句を言うくらい、通常のタバコに嫌悪感を抱くようになりました。
まぁなにを言いたいかと言うと、IQOSオススメです(笑) 約2週間程度で実感したことを箇条書きにすると
①朝の歯を磨くときに吐き気がなくなった。
毎朝歯を磨き、舌を綺麗にしていると吐き気がすごかった(吐く日も有り)のですが、数日経つとそれがなくなりました。
②歯が白い!
これは目に見えて実感したのですが、ヤニ汚れがなくなりました。営業マンは歯が命!
③指が黄色くならない。
タバコを持つ指・爪が黄色く(ヤニ汚れ)なっていましたが、それがなくなりました。
④健康になる!
禁煙と同程度らしいですよ。タールは身体に悪いんですね…。
勿論ニコチンが入っているのでリスクが無いという訳じゃありません。
なので一番身体に良いのはIQOSすら辞めることです。
良いことばかり言っていると、フィリップモリス様の回し者だと思われるので、ここでちょっと批判的意見を。
①充電式(これが一番面倒!)
携帯もですが、いざ使おうと思った時に電池切れ。本体の充電を忘れると次の日ただの箱に変わります。
お酒を呑んでいると、タバコを2、3本一気に吸う人がいると思いますが、IQOSは吸うたびに充電しないといけない。
別に掃除をしなくても使えますが、分かりやすいくらい風味が落ちます。
付属の掃除セットが付いていますが…隅々まで掃除をすると手間です。
喫煙中は片手にずっとIQOSを持っているので両手が使えません。
なので運転や、携帯を触る行為が少し面倒。
デメリットを無理に出してみましたが、メリットが大きいので私はこれからもIQOSを使い続けようと思います。
まとめ
周りが非喫煙者で肩身が狭く、自然の驚異に晒されながら外でタバコを楽しむ愛煙家の方。
がいましたら、是非IQOSをプレゼント・購入することをオススメします。
無臭ではないので、どこでも吸える!ものではありません。が、マナーを持って使用すれば、周りの方には喜ばれるようになると思いますので。
関連した記事を読む
- 2022/06/15
- 2022/06/11
- 2022/05/31
- 2022/05/28
不動産に関わる方々への変化に寄り添いながら。
今までの経験・知識を活かし、その人にとっての一番を提案できるよう頑張ります。
誰もが気持ちよく、笑顔になれるお手伝いをさせていただきますので宜しくお願い致します。